皆伝( ゚д゚)<全部白くしても構わんのだろう? ~孤高への歩み~


DJN *RNS* ID 7398-2970  ようやくAC皆伝取りました。  どうぞ宜しくお願いします。  只今DJN変更中。
by valkyrie-r

<   2009年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧


俺%計測中。

・4曲目がクリアできない確率…70%
・4曲目で曲の中間で投げる(捨てる)確率…40%
・1~3曲目で、曲の最後まで気合が入ってる確率…10%
・俺がマイホに行くと、いつものリーマンが居る確率…96%
・俺がマイホでコーヒーを飲む確率…85%
・俺がマイホで煙草を吸わない確率…3%
・俺がマイホで機嫌が良い確率…15%
・俺が仕事帰りにマイホに行かない確率…10%
・俺が寺をやるとき、一番最初にカードを入れる確率…90%
・俺が寺をやるとき、備え付けのおしぼりを使う確率…95%
・俺がマイホで、寺以外のゲームをやる確率…2%
・俺がマイホで、寺の並び待ちをしている時に携帯を見ない確率…2%
・俺がマイホで眠い確率…88%
・俺がマイホで疲れてる確率…90%
・俺が今、正直何を書きたいのか分からなくなった確率…100%
[PR]

by valkyrie-r | 2009-03-19 21:36

11

今日も最後の最後でKYなオバハンが、閉店時間過ぎても、
あーでもないこーでもないと主任に対して粘り(勿論シャッターは閉まっている)
そんなわけでまた残業。もうね。

おまけにマイホでも今日は凄まじく心が折れた。

アイズで57トリル
嘆きでテレレレー←2356(2度目)

なんでそんなに、いちいち、いちいち、押しにくい譜面しか降らないの?
ランダム運もここまでないと、マジでやる気出ねーわ(#゚д゚)

電車の中暑い。酒臭い。明日は休日だけど仕事。
明後日は休みだけど墓参り。しあさっては休みだけど雨。

はぁ…orz

何なの?俺死ぬの?

運気が無いときの対処法募集中(´・ω・`)

俺の場合→寝る

でもチョコボやろっとw
[PR]

by valkyrie-r | 2009-03-19 21:07

色々遅延

チクショー!また残業だコノヤロウ!!

このジジイは俺に九州の旅行の相談と見せかけて、俺のアフター7を妨害するのが目的だな?

そんなわけで、今日は解放されたのが8時とかいう暴挙。
本来なら大した残業じゃないんだが、ヌルリーマンとなってしまった今の俺には心が折れそうだ。

メソメソ(´;ω;`)しながらマイホへ。すると神様がささやかなプレゼント。

今日の成果
・穴蠍 難栗

縦連前に78%とかいう残し具合。軸は嫌いな7だったけど、さすがにこれだけ残れば死なない。
BP27wwwパネェwww

あとは…そうだなぁ…大した成果はないな。穴AのAAAが無駄にキツい事に気付いたくらい。

帰るのが通常より45分も遅れてる。今、携帯の右上に来てる嫁様のメールを開くのが怖い(´・ω・`)
[PR]

by valkyrie-r | 2009-03-18 21:35

冥下手

まさに題目の通りです。冥が下手すぎて死にたくなった。

今日は残業&いつものリーマンとキモオタの無限ループの為、たったの2プレイ。
成果は当然なし。穴ブッコロがAAA出そうで出ない。

考えてみれば、冥は冥をメイン(w)に練習しなきゃ上手くなるはずがない。
それに引き替え、最近の俺は3日に1回冥をやるかどうか。これじゃ上達するわけねぇ。
CSの環境をちゃんとセッティングしてないので、家でもやってない。さらに冥下手に加速が。

っていうか、BPは変わらんのよ。平均150とか、低空飛行してる。
個人的な長所としては、加速地帯がまぁまぁ押せてるはず。
逆に問題は前半。ランダムにもよるが、特に縦割りの譜面が多いと全く押せない。
冥の序盤は軸押しというより複合トリルだと考えているので、それこそ12、67に偏るともうあかん。

対策としては、練習法を変えてみようと思う。
ズバリ灰冥、序盤エンドレスリピート。高速トリルに各指が耐性を持てば少しは違うはず。

それよりまずはCSのやりやすい環境を考えなくては(´・ω・`)
[PR]

by valkyrie-r | 2009-03-17 21:13

事故扱

今日は少し遅くなったので、少しだけマイホへ。

成果
・穴ハモラブ克服
・穴secrets AAA
・穴雪月花自己べ
・穴オラショ自己べ

自己べ自己べとは言うものの、まだAAAには遠すぎる。
オラショは2本の軸地帯が大当たりならAAAいきそう。つまり運が必要。
逆に雪月花は、得意だったポコポンが全く光らなくなってしまって鬱。

只今AAAを狙っている☆12
・A
・炎
・フェイク
・オラショ
・出来ればギガデリも

AAA出したい☆11
・花粉症
・ガニメデ
・ブッコロ
・ファッキン
・ジェノ
・ワンブル
・V2
・ユルセナイ
・ラクエン

いい加減に出ないと××す☆11
・覚醒
・稲妻
・ハフウェ
・隠しの3姫
・鎌鼬


はぁ…修行が足りん…orz
[PR]

by valkyrie-r | 2009-03-16 21:13

えーと、今日は・・・

3月15日!

サボりすぎワロタ・・・orz

13日金曜日は普通に仕事ですた。
寺はちょっとやって糸冬。とくに成果はなかったなぁ・・・

14日土曜日は何もしませんですたw
チョコボの不思議なダンジョン(しかも1)を今更やり始めたり。

今日は昼間ちょっとマイホへ。
EMP皿(しゃもじ皿)の上の滑り止めが剥がされててワロタwww
糊でベタベタしやがるwww誰だばかwww

成果
・穴凛FC
なんだかしらんがようやくつながた。

ヒマワリ成長なし。嘆き赤しんどい・・・
[PR]

by valkyrie-r | 2009-03-16 00:27

裏コラム♯2

さて、予告より1日ズレてしまったけど、コラムの続き。

の、前に師匠よりAA(H)が入ってないとクレームがきたw
AA(H)といえば、DDの時に8段で散々苦しめられたので、なるべくやりたくないのが本音w
ってかAAのズレって相当微妙じゃねw?俺は全く意識してないwwwだからスコアが低いがwww

んでは続き。

レベル3-1
AA(H) AAA、アラビアン AAA、テレポ AAA、16連打 AAA
さらに微妙なズレ譜面を課題としてみる。ここで師匠の言葉を引用。
(・×・)「ズレの量を認識しろ。同時に押して光るズレもあれば、
     ちょっとずらさないと光らないものもあるので、その辺は身体で覚えるように。」

レベル3-2
ハフウェイ AAA、ワンブル AAA、デジタンク AAA
連皿は、枚数だけじゃなくBPMも意識しないと光らない。
低速皿は思ったほど早くないので、リズムを正確に掴んでおくべし。
この辺から、曲を暗記してないとAAAは無理。

レベル3-3
フィールイット AAA、鉄針 AAA、G2 AAA
そろそろトリルを光らせただけではAAAに乗らなくなってくる。
少々の当たりは必要だが、やはり1番の課題はリズムを守ること。そして押しやすい指で押すこと。
これはTO4KIさまのブログにもあったが、固定押しの人も固定を崩して押す練習を要する。

レベル3-4
堀 AAA、ブッコロ AAA、スクリプH AAA、ストイコ AAA、secrets AAA
このレベルになると、長い縦連の練習は必要ない。問題は密度が高い中で突然来る縦連。
対策としては、鍵盤を担当している指のどれもが、2連打を確実に押せること。
なぜ2連打かというと、3連打以上は必ず指に力が必要。逆に2連打までなら力は必要ない。
レベル2-4で入れ忘れてたルーシー乱などで、どんな譜面が来てもAAA出せるように鍛えたい。


以降レベル4で皆伝(ミナデイン)レベルに突入。
ちょっと中断。
[PR]

by valkyrie-r | 2009-03-12 23:35

まぁ聞いてくれ

今日の嘆き

テレレレッ、テレレレー←1324

勝った…

というわけで緑クリアげと。おまけに余裕のAA。
BP40とか激しくアタリ譜面。ノマゲどころか難栗できたレベル。

こ、後悔してないもん(つω;`)
[PR]

by valkyrie-r | 2009-03-12 21:13

久しぶりに

卑弥呼をやったら、左右パックリという超絶アタリ譜面がきた。
もちろんクリアにはおぼつかなかったが、スコア+180とか出たwww
ラストの低速がギアチェン無しで押せなきゃクリアは無理だねぇ…
一応今回はラスト前二重階段地帯で60%は残ってた。→低速でにぱー☆
BPは160ですた。段位ゲージなら余裕だけど段位は正規だからね。無理だ(´・ω・`)
...................
その他の成果
・穴ミントFC、AAA

☆12が上達しまちぇん…orz
[PR]

by valkyrie-r | 2009-03-12 20:18

お知らせ

限界まで眠い…ぱそこに向かう力が残されていないので、今日は手短に済ませます。sorry。
コラムレベル3はまた明日ということでorzorz

TO4KIさまのブログを見てたら、穴麺難栗のお知らせが出てたwwwスゲーwww
一方わたくしの方といえば、CSやろうにもTV(14型アクオスたん)が凄い高い位置にあるので専コンを置けず。
もう1台のTV(32型レクザたん)は、1回40型のTVに寺を繋いだ時に
超遅延が発生した痛い思い出があるので、まだ試していないという現状。
ACで出来ない分、CSで練習したいのだが…うーむ。

ついでにヒマワリが-1だったのが-11になってますた(´・ω・`)ボンショリ
リベンジせななぁ…。
[PR]

by valkyrie-r | 2009-03-12 00:24