皆伝( ゚д゚)<全部白くしても構わんのだろう? ~孤高への歩み~


DJN *RNS* ID 7398-2970  ようやくAC皆伝取りました。  どうぞ宜しくお願いします。  只今DJN変更中。
by valkyrie-r

<   2009年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧


まずはこれを見てくれ。

こいつをどう思う?

http://textage.cc/score/16/_himiko.html?2A040

もちろん譜面はTEXTAGE様から拝借。この場で御礼。

さて検証開始。

・1~6小節  では曲の開始・・・と。
・7~23小節前半 ここは回復地帯だと思いたい。ミスがなるべく出ないように。
・24~28小節 俺が初見でミスった地帯。拾うだけなら7鍵の数を数えて、あとは適当でも減らない。
・29、30小節 基本的には乱打という目線で把握でおk。皿は来ないので4は右手が楽か?
・31~33小節 第1発狂。密度は雪月花の縦連程度だが早いので、早め早めで連打。忙しいなら32小節目頭の皿はシカト。
・34~36小節 第1発狂+。対称固定ならそんなに押しにくい譜面じゃないので、とにかく気合連打。多すぎてもいいくらい。1鍵がBADでハマるだろうが、お構いなしでおk。
・37~52小節 低速地帯。37小節頭でHSを最低4段階(青鍵2×2)上げる。
・53~63小節 53小節の頭で数ノーツシカトし、HSを4段階戻す。回復地帯。63小節ラストは対称固定で構えて(←重要!)、気合。てかあんみつ。
・64~70小節半ば 嘆きの7鍵地帯に似た、嫌がらせの1鍵軸押し。63小節で運指は対称固定のままなので、64小節頭の皿からシカト開始。4まで右で取らないと、12絡みで死ねる。軸さえズレなきゃそこまで壊滅しない。
・70小節後半~71小節 第2発狂。2~3重階段+皿。71小節〆のトリルが57なので、皿は完全シカトが無難か?ここまでで64小節から皿シカト継続。
・72~79小節 密度は高いが、前後を考えればここは回復しなきゃあるまい。ここが押せなきゃ塵となる。
・80~83小節 第3発狂、最高密度がここか?吹っ飛んでくる二重階段。もはや押せる譜面がくるまでアタリ待ち。正規は最低でも穴ブレイムや穴リソナが正規できれいに取れるくらいじゃなきゃ不可能?
・84~87小節 いや、ここだな、最高密度。皿が回せるってレベルじゃねーぞ!正規ではもっと皿に手が付けられないレベル。3:5半の運指では左手レイプだし。まぁいかに減らないようにするか検討が必要。ちなみにここが押せなきゃクリアは不可。
・88小節~ラスト またもや低速。密度も高いが譜面は遅いので、実質は押せるレベル。ギアチェンの暇はないだろうが、スコア出すだけの時や、段位でゲージに余裕があるとき(まぁありえんが)は早くしてもいいかも。ここも押せなきゃクリアは不可。よって、通常時は目線を下げたり、帽子をかぶったりくらいしかないか。


意見求む
[PR]

by valkyrie-r | 2009-02-18 23:25

御利益

尊敬するDJ、某K氏の御利益により、穴冥がACでもA乗った(´∀`)

まだまだ改善箇所は沢山あるので、これからも頑張る。

あ、師匠、ビールおごってくだちいwww

...................
最後にもいちど卑弥呼。Cから抜けれず残念賞。
BPは2回の平均が195、多分全曲で最多。冥やアイズより多い。緑すらキツいな…

んだもんで、まずは紫から狙ってみる。紫なら難所はロング二重階段だけだな。ギアチェンもできるし。

点滅ランプ撲滅委員会d(`・ω・´)
[PR]

by valkyrie-r | 2009-02-18 21:19

取り急ぎ

死に様を晒す。

神田の最寄りのゲーセンで休憩中にやってきたんだけどさ。

皆伝…嘆きで余裕で死亡

☆10の新曲を1個(エンディングのアレ)

卑弥呼は灰で2回も落ちる始末。全然リズムが分からんかった。

帰りがけにマイホに行くが、混んでるんだろうなぁ…
...................
ようやくマイホへ。

余裕の5人並びゾーンキター(・∀・)ー!!!!!!!!

…orz

いつものリーマンが卑弥呼やってたけど、想像以上にキツいなあれ。
てか無理ゲーの範囲じゃね?

多分1回やったら帰る時間だなこりゃ
...................
灰卑弥呼は難出来た。スコアはシカトした。
穴卑弥呼練習中、後半の長い二重階段が当たれば緑くらいは点くかな?

でも師匠もFマークなので、完全に引いてる感じ。無理ゲー乙。

あ、師匠皆伝オメでそ(´・ω・`)サスガデスナ

俺も空いてる時にもう1回くらい皆伝やってくる。まぁ卑弥呼で死ぬだろうが。
[PR]

by valkyrie-r | 2009-02-18 14:21

こっそりと

尊敬するあるランカーにあやかって、DJN変更中。

きっとこれで穴冥パフェ(ry

$に勝つる!
[PR]

by valkyrie-r | 2009-02-18 00:49

へたすぎてしにたい

今日はすいてたからいつもよりちょっと多くできた。

いい加減にスコアの伸びない曲を練習しようと思い、4曲を固定ローテで数プレイ。

1、稲妻
2、影
3、籠
4、冥

前3曲はいい加減にAAA出てもいいはずなのに、何度やっても1ポイントも上がらない。
冥に至っては前半ピアノ前だけで自己べビハインド50とか100とか。

何なの?死ぬの?

蠍は何度やっても同じ所で落ちるし、嘆きは高速階段のこんねーし。

只今モチベ大幅に減少中。

このゾーン定期的に来るNE!



…orz
[PR]

by valkyrie-r | 2009-02-17 21:35

一昼夜明けて

別に生活は変わりません。

書類不備だかなんだかで、出勤前にまた区役所に行かなきゃならんとのこと。
行ってからでも出勤に間に合うのがマジJRクォリティ。

帰りがけにまた寺。
あまりにも寒くて手が動かん。おまけにゲーセン着いた途端に5人並びゾーンキター(・∀・)ー!
1時間間をおいたのに、2回やってまた3人並び。ゆっくりした結果がこれだよ!

プレイ内容もまぁ無惨なもので。
HS1上げを試してみたが、BPM160以上は早くて見えん。特に冥早すぎわろた。
しばらくは150台の曲を2.5とかでチマチマと頑張る。

てか仕事帰りに頑張って行って、こんな内容じゃテンソン落ちるなぁ…(´・ω・`)

早く暖かくなーれ
[PR]

by valkyrie-r | 2009-02-16 21:52

よっこらせ

b0084440_22352973.jpg

師匠と嫁様

b0084440_22352996.jpg


記念リング


というわけで…


本日、区役所に逝ってきますた(・ω・)
嫁様が本物の嫁様になりますた(´・ω・`)

~独身貴族終了のお知らせ~
[PR]

by valkyrie-r | 2009-02-14 22:35

(´∀`)

トリリミ、ライバルトップキター(・∀・)ー!!!!!!


(´∀`)ヤッター

只今5人並び中…タヒね。
[PR]

by valkyrie-r | 2009-02-13 19:56

理想的な譜面のリザルトを晒し上げる

b0084440_0121963.jpg

テスト。


あれ、BP減ってない…

あ、これ嘆き
[PR]

by valkyrie-r | 2009-02-13 00:12

いや…

b0084440_2353580.jpg

FCは調子が良いんです。

FC「は」
[PR]

by valkyrie-r | 2009-02-12 23:05