皆伝( ゚д゚)<全部白くしても構わんのだろう? ~孤高への歩み~


DJN *RNS* ID 7398-2970  ようやくAC皆伝取りました。  どうぞ宜しくお願いします。  只今DJN変更中。
by valkyrie-r
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追記

嘆き出来ました。一応乱でおk

灰譜面未難は残りジェノ、ギガ、白壁。一応只今粘着中。
白壁難はちょっと無理っぽいなぁ…
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by valkyrie-r | 2007-02-20 16:41

中間報告

眠い目を擦って画面をガン見。

・穴TIL乱難ktkr…
あ、あぶねー!!

「わたっし~をみて」

2%

('A')

只今灰嘆き難粘着中。ひたすら嘆き。
装備はHS3.5、SUD+50、鏡or乱、難

最後の交互で焦って落ち×1、同時+微ズレ+皿でBADハマり×3

只今順番待ち。そしてひたすら嘆き。
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by valkyrie-r | 2007-02-20 15:43

確認&後悔

え、この掲示板携帯から書けないの?

…マジ!?

コンマイの携帯サイト見てたら、意外と特定の人宛てのコメント多いんだね。
9段合格に反応してくれた人が居たです。うれしい。

GOLDでもライバル登録はほとんど同じ人になるだろうし。
67スレには感謝の気持ちでいっぱいですな。

さて、最後のDD逝ってくるでつ(・ω・)ノシ
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by valkyrie-r | 2007-02-20 14:56

ちょびっと改造+今の状況

掲示板を作ってみた。

正直、ここのブログ見てる人って・・・

俺、嫁、TAK!!さん・・・3人くらいしか居らんねwww
コンマイの携帯サイトの、プレーヤーコメントで会話してるし。あれは面白かった。

まぁ宣伝とかする気はないし。

さて、こんな昼間に起きてしまった…
昨日(数時間前)、仕事明けに課長に拉致られ、鶯谷の信濃路へ。
そこで待っていたもの…

     カウンター
━━━━━━━━━━━
 ○  ○  ○  ○  ○
 ↑  ↑  ↑  ↑  ↑
係長 部長 俺 P店A 課長

何も言う必要はないが、とにかく疲れた。俺は飯を食いたかったのに…
胃の中ビールだらけ。新手の嫌がらせか?
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by valkyrie-r | 2007-02-20 13:53

どうやら

☆11のクリア(ノマゲ以上)が49曲まできた。
49÷64≒0.7625=76.25%
目標まであと一曲。一番近いのは間違いなくミント。

粘着しかないなd(・ω・#)
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by valkyrie-r | 2007-02-20 07:56

また地力が上がった。

クリア情報続々登場!

只今の成果
・灰FAKE乱難
ラストの同時階段よりもトリルの方が減る事に気付いた。
トリルで14%→乱当たりクリア
・穴スペファイ乱難
同時押しは地力だね!
・穴ライナス正規難
左トリルも地力だね!
・穴ポカリ乱難
ラストの同時+皿は怖くないわけで。乱打地帯の為に乱かけた。
・穴ジェノ乱ノマゲ
後半が見えるぞ~楽勝~

もうちょっと色々ガンボル。
灰嘆き難がラストの同時+皿までいったのにBADハマりであぼん。
くやしいなぁ
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by valkyrie-r | 2007-02-19 17:25

M.FT2ってなんだ?

MODEL FT2です。新しいDJNです。プレアンです。

今日はほとんど寝てないのにAOUに駆り出された。
死ぬかとオモタ。

感想…
・音ゲコーナー以外はガラガラ
・腐女子が必死杉
・TOMOSUKEは古舘伊知郎に似てる
・なぜか年配の人が多い

次、GOLDロケテ感想
・昇格予定曲は概ね確定の模様
・人気はDJ TAKAのトランス
・Blink Justiceとか
・システムはCSHSに近い
・曲中画もほぼ完成してる模様

まぁ稼働寸前だからね、出来てて当たり前だなや。

麻雀格闘倶楽部も、もう6なんだな…森山プロと二階堂姉が居たみたいだ。

とにかく眠い…足が痛い。
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by valkyrie-r | 2007-02-17 15:27

ようやっと

DD8段撃破…

92→40→34→26(';ω;)

ギガーの皿4つ打ち地帯は地力ですな。地力が上がれば出来るようになった。

ついでに、灰ヨロロ、灰桜、灰サファリ難埋め完了。
穴戦争も出来た。

ところで灰カーディナルをやってみた。

68→64→74→40→ガシャーソ orz

嘆き無理!絶対無理!まだ冥の方が見えるぞ…
取り敢えず青龍と玄武の下手さ加減に乾杯。

取り敢えず、白壁は鏡。フェイクはノマゲ。
よし、ガンボル。
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by valkyrie-r | 2007-02-16 20:15

最高難易度

クリア出来る曲が煮詰まって来たのも当然、残ってる曲は全て…

☆11の難易度サイトでLV8以上、若しくは☆12

('・ω・)ションボリック

今日も感触が掴めた曲はあまりなかった。
強いて挙げれば、穴虹虹と穴堀。
虹虹は乱粘着が非常に良い鴨試練。ラストは基本的には16分だし。

堀は正規推奨&覚えゲーでやると良い鴨試練。
CSで練習してると、やはり正規が分かりやすい。
第一発狂が難しくなる分、第二発狂が分かりやすくなる。
第一発狂で難ゲージ50%(30%)残れば、どうやらクリア出来そうだ。


さて、今日は変な香具師に話しかけられてしまった。
ホームの常連って、仲の良い人以外は基本的に嫌いなんだよね…

おまけに工房が回しプレイかましそうになったから、ガン睨みしてやった。
二度と来るなと言いたいね、俺は。

最近、ホームの寺人口が増えた気がする。少し前まではフリー連コ状態だったのに…
まぁ上手い人が居ればいいや。最近、皆伝寸前の10段の人が凄い。
きっと冥ゲーなんだろうな…礼次白いし、蠍白いし。いいなぁ…

そんな感じで☆12頑張ってます。穴Aがほんともうちょい。
穴Vも頑張る。下手に癖の強い☆11より練習になるしね。
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by valkyrie-r | 2007-02-15 22:25

地力とは

左手の動きの事である。(byRNS)
対称固定erの俺としては、やはり4と5の間で譜面分割をする事が非常に重要だ。
「目がさぼる」という表現は、中央付近に譜面が密集すると押せそうな同時押しを探してしまう事につながる。
左手方向に譜面が密集すれば、自然と右手をヘルプに出すのは当たり前だが、
当然右利きの俺には左手が軟弱なものだから、ついヘルプ回数が多くなる。
そして切り返し(右寄りの譜面に切り替わる)があると、右手の対応が遅くなってしまう。
乱打曲に乱をかけると、当然そのような状況も増える。
灰ストイコや穴ラブエタが綺麗に取れなくなる。
これイクナイ('A')

そういった意味では、左手の酷使は非常に重要であると言える。
☆5程度の曲を片手でこなすのも練習になる。

☆が多くなるにつれて、左右分割譜面も多くなる。代表例が穴稲妻や穴アンドロなど。
こういった譜面を安定させてクリアするには、左手の力が非常に重要であると言える。
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by valkyrie-r | 2007-02-15 22:14