皆伝( ゚д゚)<全部白くしても構わんのだろう? ~孤高への歩み~


DJN *RNS* ID 7398-2970  ようやくAC皆伝取りました。  どうぞ宜しくお願いします。  只今DJN変更中。
by valkyrie-r

2007年 05月 30日 ( 4 )


ゲーム検定

やってみるべし。

第1回
http://fillout.nikkeibp.co.jp/ent/game/part1/index2.html

第2回
http://fillout.nikkeibp.co.jp/ent/game/part2/

ちなみに俺
第1回→54点
第2回→47点

orz

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は54点  全国平均 52点

全国順位(5月30日 22時現在)
66319位(161654人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

両方とも結果はほとんど一緒だったぽ
[PR]

by valkyrie-r | 2007-05-30 22:18

beat#3

本日はbeat#3解禁日でしたね。

今の所皆伝は関係ないので、自分にとってはGazillionaireコース(スペルはやはり適当)しか意味茄子。
一応コースはやってみた。びぞぬでやったんだけど、gdgd杉。

キャンギャル→電人→Gold Rush→扇子→FAXX

まさに予想通り(`∀´)

後はVIP曲がGP解禁って事くらいか。新曲も茄子。
でも寺は人大杉なんで今日は早々に退散。

ということで彼女とマジアカに勤しんでました。

儂の知識は108式まであるぞwww
b0084440_21103277.jpg

ドラゴン組除いたら最高位の組に居ます。さすが雑学王wwwww
因みに帰り際に上魔まで逝きました。次は魔導師。そん次は大魔。
そして賢者・・・コンマイも金使わせるよなぁ、全く。
[PR]

by valkyrie-r | 2007-05-30 21:10

次に

☆12を考える。いつまでもビビってては皆伝にはなれない。

まずは易クリア曲
・V…乱当たり待ちノマゲ
・レーザー…癖ついてる可能性あるため、乱粘着

出来そうな曲
・トリコン…乱難粘着
・プリドン…正規ノマゲ運ゲー
・雪月花…乱譜面ガン見
・桜…NS鏡
・スクスカ…乱譜面ガン見
・レイジ…二重階段で勝負
・色…発狂乱当たり待ち&予習、復習

まずは易クリアを目指すもの
・⇒…ラストの微縦勝負
・炎…右小指皿固定押し
・AA…気合&粘着
・ワンモア…HS1.0、SUD+300とか
・ムンチャ…鍵盤ガン見

一部の曲は現段階では脳内削除されております。
[PR]

by valkyrie-r | 2007-05-30 06:55

さてここで

寝る前に少し、今後の練習の傾向と対策。

☆11がノマゲ以上といっても、☆11全白とはヤムチャとスーパーサイヤ人くらい差がある。
個人的に10段受かった時には☆10、11全白で☆12ノマゲ以上残りα曲…とかの考えもある。
まぁ全白は言い過ぎとしても、未難残り4~5曲だといいなぁ。

まずは☆11の対策。

・やる価値のあるもの
13、うっちー、楽園、ジュデ、ジェノ、玄武、全押し、ブッコロ、チェッキン、ストイコ

・むりぽなもの
侍、花粉症、スピカ、青龍

脳内では残り4曲まで減らせる…わけないのだが、粘着する価値はある。

・13…乱で運ゲー
・うっちー…鏡(縦連は7が良い)
・楽園…ケアレスミスを無くす
・ジュデ…減るのは発狂ファッキンのみと考える
・ジェノ…まずは灰を潰せwww
・玄武…正規
・全押し…難なら正規
・ブッコロ…乱当たり待ち
・チェッキン…サドプラ切替え
・ストイコ…微縦を頑張る(電人の練習)
[PR]

by valkyrie-r | 2007-05-30 06:38