皆伝( ゚д゚)<全部白くしても構わんのだろう? ~孤高への歩み~


DJN *RNS* ID 7398-2970  ようやくAC皆伝取りました。  どうぞ宜しくお願いします。  只今DJN変更中。
by valkyrie-r

2007年 02月 15日 ( 2 )


最高難易度

クリア出来る曲が煮詰まって来たのも当然、残ってる曲は全て…

☆11の難易度サイトでLV8以上、若しくは☆12

('・ω・)ションボリック

今日も感触が掴めた曲はあまりなかった。
強いて挙げれば、穴虹虹と穴堀。
虹虹は乱粘着が非常に良い鴨試練。ラストは基本的には16分だし。

堀は正規推奨&覚えゲーでやると良い鴨試練。
CSで練習してると、やはり正規が分かりやすい。
第一発狂が難しくなる分、第二発狂が分かりやすくなる。
第一発狂で難ゲージ50%(30%)残れば、どうやらクリア出来そうだ。


さて、今日は変な香具師に話しかけられてしまった。
ホームの常連って、仲の良い人以外は基本的に嫌いなんだよね…

おまけに工房が回しプレイかましそうになったから、ガン睨みしてやった。
二度と来るなと言いたいね、俺は。

最近、ホームの寺人口が増えた気がする。少し前まではフリー連コ状態だったのに…
まぁ上手い人が居ればいいや。最近、皆伝寸前の10段の人が凄い。
きっと冥ゲーなんだろうな…礼次白いし、蠍白いし。いいなぁ…

そんな感じで☆12頑張ってます。穴Aがほんともうちょい。
穴Vも頑張る。下手に癖の強い☆11より練習になるしね。
[PR]

by valkyrie-r | 2007-02-15 22:25

地力とは

左手の動きの事である。(byRNS)
対称固定erの俺としては、やはり4と5の間で譜面分割をする事が非常に重要だ。
「目がさぼる」という表現は、中央付近に譜面が密集すると押せそうな同時押しを探してしまう事につながる。
左手方向に譜面が密集すれば、自然と右手をヘルプに出すのは当たり前だが、
当然右利きの俺には左手が軟弱なものだから、ついヘルプ回数が多くなる。
そして切り返し(右寄りの譜面に切り替わる)があると、右手の対応が遅くなってしまう。
乱打曲に乱をかけると、当然そのような状況も増える。
灰ストイコや穴ラブエタが綺麗に取れなくなる。
これイクナイ('A')

そういった意味では、左手の酷使は非常に重要であると言える。
☆5程度の曲を片手でこなすのも練習になる。

☆が多くなるにつれて、左右分割譜面も多くなる。代表例が穴稲妻や穴アンドロなど。
こういった譜面を安定させてクリアするには、左手の力が非常に重要であると言える。
[PR]

by valkyrie-r | 2007-02-15 22:14