皆伝( ゚д゚)<全部白くしても構わんのだろう? ~孤高への歩み~


DJN *RNS* ID 7398-2970  ようやくAC皆伝取りました。  どうぞ宜しくお願いします。  只今DJN変更中。
by valkyrie-r
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うみねこのなく頃に

うげー、携帯で長文書いたのに消えてしまった…
だるいけど書き直しか…orz

うみねこのなく頃に、終わらせてみました。
ひぐらしと違ってホラーではないかな。本格的ミステリーって感じ。

謎は大きく分けると3つ。

・殺人の犯人
・魔女の存在の真贋
・黄金の在処、暗号の意味

ひぐらし的に考えると、
・黄金の魅力に取り憑かれた(発症した)者が
・魔女(金蔵)のシナリオを模倣して殺人を実行する

となるわけだけど…その割には密室のトリックを実行するなど、ただの猟奇殺人ではない

一話ではほとんど戦人(バトラ)の視点でしか書かれてない為、詳しい事はわからないが…
きっと真理亞の視点とかで見ると色々分かったりするんだろうな…

ちなみに今作で豹変するのは真理亞だけ。奇声を発するのはレナや詩音のそれに違いw
富竹みたいな譲治も出てくるしwww人気ありすぎトミーwww

分からない事を挙げればキリはないが、様々な追加要素も面白い。
各人の死亡時の損傷部位一覧なんて斬新wwwうぇwww真っ赤www

でも、この損傷部位がきっと意味あるぜ…そうでなきゃこんなの必要ない。
特に最初の、「一度に6人死ぬ」なんて、誰かはダマシですよって言ってるようなもんだ。

劇中に出てくる19人説も俺は信じがたい。だからお疲れ様会で
魔女が言う通り、存在を否定する何かを考える事にする。

だって、魔女の真贋を確定させたいなら、

「魔女が目の前に現れてくれればいいからだ」

それを敢えてしないで象徴的な存在にとどまるのは、L5発症時のオヤシロ様に通じるものがある。
そして前作ではオヤシロ様はダマシだった(犯人はちゃんと人間)。

まぁ第2話まで時間があるし、もう少し考えてみる事にする。
[PR]

by valkyrie-r | 2007-10-04 16:43
<< 寺の話 発狂と俺 >>