人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆伝( ゚д゚)<全部白くしても構わんのだろう? ~孤高への歩み~


DJN *RNS* ID 7398-2970  ようやくAC皆伝取りました。  どうぞ宜しくお願いします。  只今DJN変更中。
by valkyrie-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラスト

・穴ワンモア(ラスト最発狂)
ラスト_b0084440_8183289.jpg

とにかく早いのであんみつはかなり必要。でもあんみつのやり方を知ってないと勝負にならん。

まず87小節、基本的には完全乱打なんだけど、12121とか取りにくい配置もある。
しかしここまでは、次の88小節以降をBADハマリしない為にもガチ押し。
所詮2個同時までを含む乱打。密度は低い。
ちなみに、イメージの強い86小節の1鍵2連打は、発狂中は1回だけ。
惑わされずに注意するべき。とにかく87小節までは完全ガチ押し。

次に88小節、全ての分かれ道。ちなみに皿は全シカト。
譜面を見てれば何となく感覚が掴めるだろうけど・・・
左手→123あんみつ同時押し×4、3鍵8分×4
右手→57、56、57、56、57、56、57、56(8回)
そんなに難しいあんみつではなかったりする。要はタイミング。
よって、注意するべきあんみつの入りは、「12357の5鍵同時から。」
(12357を1回→12356を1回)×2、(357を1回→356を1回)×2
全部で8回の8分同時押しを打てば、鍵盤通りに拾える計算だ。
この間隔で取ると、裏打ちは全て左手だけど曲のBPMを考えると余裕でGOOD圏内と思われ。

89小節は画像無くても分かる、Vシンメトリ。17→35の両手トリル。
手の疲れ具合を考えるとあんみつするしかないだろうけど、BADハマリは怖い。
「全ては88小節のあんみつにかかっている。」
ここのあんみつがハマれば、同じタイミングで1357を8分で打つだけで拾えるはず。

若干運ゲーの感は否めないが、これくらいの難曲にクリアマークをつけるには運が必要だ。
ちなみに白マークはまだまだまだまだ先のお話。

by valkyrie-r | 2007-05-28 08:19
<< ヽ(´∀`)ノ その2 >>