皆伝( ゚д゚)<全部白くしても構わんのだろう? ~孤高への歩み~


DJN *RNS* ID 7398-2970  ようやくAC皆伝取りました。  どうぞ宜しくお願いします。  只今DJN変更中。
by valkyrie-r
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

その2

・穴ムンチャ(最発狂)
b0084440_7181665.jpg

正規譜面では絶対やらないので、まぁ参考程度。
ラスト1/4小節は16分から24分まで早くなる。
でも曲が速いだけで、やってることは穴スピカのサビと同程度。
最発狂には5枚皿があるが(8分×3、4分×2)、譜面をガン見しつつ無意識に取れないと駄目っぽい。

・穴プリドン(ラスト)
b0084440_7181616.jpg

覚えなきゃいけないのは、鍵盤のテンポ、皿のテンポの二つ。
鍵盤→ダダッ、ダダッ、ダダッ、ダダダダダダダ(2,2,2,7連打)
皿→キュッ、キュキュッ、キュキュッ、キュッ、キュッ、キュッ、キュッ(1、2、2、1、1、1、1)
4~7鍵のゴミ配置は皿側の手で取り、123の連打付近は左手で全力カバー。
仮に4を捨てたとしてもPOOR4、ノマゲも難も安定ライン。

・穴トリコン(ラスト)
b0084440_7181614.jpg

この曲も基本的には乱(鏡?)推奨なので、参考程度。
皿は4分間隔なので、無意識でも回せるのが良い。
鍵盤に法則性は殆どないが、強いて挙げるなら一箇所4鍵同時+皿がある。
ここを目安に乱打としての脳内見切りをつけると良い鴨試練。

・穴18(序盤最発狂)
b0084440_7181633.jpg

皿のタイミングは、曲を聴けば分かるとおもうが…
タータタータターターターター(1、2裏、2裏、1、1、1)
57トリルは半分16分、後半半分は24分。ここはあんみつしかないかな。
ラスト1/4小節だけ異常に密度が高いが、皿とトリルを右手で自動化させたならば
左手でガチ押ししかないのかもしれない。
難抜けでは間違いなく100→補正だと思うが、耐えれば意外と勝てる鴨試練。

・穴V(魔の69小節)
b0084440_718174.jpg

いわゆるパラリラ地帯。最高で4個同時押しを含む二重階段(単鍵は無い。)
もはや譜面をガン見してガチ押しをしろとしか言えない・・・
ただし正規は1212121と左手で押させるパターンなので、やはり乱がベストなんだろうな。
[PR]

by valkyrie-r | 2007-05-28 07:18
<< ラスト 殺しの集中特訓 >>