皆伝( ゚д゚)<全部白くしても構わんのだろう? ~孤高への歩み~


DJN *RNS* ID 7398-2970  ようやくAC皆伝取りました。  どうぞ宜しくお願いします。  只今DJN変更中。
by valkyrie-r
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

只今、穴ブッコロ研究中。

CSREDを引っ張り出してきて、穴ブッコロの上手いやり方を研究しております。
自分の攻略も兼ねて、最終的には難抜けを目指す熱い奴らである。

まずはスペック、装備の再確認。
・2P対称固定
・地力…穴アンドロAS乱安定、穴オーロラ鏡安定くらいでおk(専コンの力量)
・対ブッコロ…HS4、SUD+125~150(DISPLAY AJASTMENT上限一杯)、乱、難
・平均BP50、最低BP35、難抜けラインBP24(予測値)

最低でも乱をかけないと、発狂のトリルが12、67に来てしまうため正規はNG。
前半のトリル+αが安定してくると、発狂のトリルがどこに来るか見えるっぽい。

第一関門…発狂に100%突入できること。
35~47小節の微縦を含む乱打がほぼFCで取れれば良いわけである。
ちなみに、回復ポイントは正確に言うと26小節(前半トリルが終わった直後)から。
厳密に言うと前半トリルも含め、発狂まではほぼFC出来れば良いのだが…
少なくとも、BP10程度に収めることが重要なのは間違いないだろう。

第二関門…発狂中のトリルの確認
正規譜面では、発狂中のトリルは12が2小節、すぐに67トリルに切り替わり1小節。
最後の小節は前半半分はただの乱打、後半半分に67トリルを含む乱打となる。
つまり、トリルの種類は2種類。乱で崩したとしても、前半2小節は同じトリルだし、
後半2小節も鍵は違えど同じトリルになる。

第三関門…トリル+αのαの部分
最高同時押し数は、トリルを除けば3個。最高縦連数はやはり3個。
35~47小節の乱打に、そのままトリルを乗っけた譜面であることは言うまでも無い。
しかし、トリルのタイミングさえ外さなければ多少適当でもなんとかなる。
ギガデリを越えてきた8段者には馴染みの譜面だということだ。
おまけに乱で勝負することを前提に考えると、トリルを取っている手でαを1~2個は
カバー出来るはず。この要素は非常に大きい。

その他の要素…
・勿論、発狂中の皿は俺のレベルでは取るべきではないのは言うまでも無い。
・発狂終了時、56%残っていればノマゲクリアは可能。

さて、結果は如何に…
b0084440_7395837.jpg

[PR]

by valkyrie-r | 2007-03-18 07:42
<< 疲れた… コンチェー >>