皆伝( ゚д゚)<全部白くしても構わんのだろう? ~孤高への歩み~


DJN *RNS* ID 7398-2970  ようやくAC皆伝取りました。  どうぞ宜しくお願いします。  只今DJN変更中。
by valkyrie-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スコアのあれこれ

さっきホームに居たのが…
・俺
・彼女
・上級10段の人×3

無理orz

なんであんなに簡単にAAAが出せるんだ…おかしいよ…

でもま、先程書いたように、引きずられて俺もちょっぴりスコア上がってたり。

雪嵐の灰穴両方ともAA出た(・∀・)
むしろ灰はFCの方を目指してるつもりなんだが、乱はやっぱりどこか一箇所キツくなる。

今日は殆ど練習出来なかったな…明日明後日は仕事だけど、なんとかならないかなぁ。

俺流☆9攻略講座 2回目
今回は灰雪嵐、灰smile、灰カマイタチの3個です。

・snow storm 公式難易度☆9 俺難易度5(☆9内)
譜面は灰AAの簡単な部分+灰嘆き÷2って感じ。密度は灰クエとあまり変わらん。
乱打曲だが、休符が多いため若干タイミングが難しい。
中盤の24分階段のイメージが強いが、ノマゲクリアを目指すならむしろ正規推奨。
ちなみに大階段で2%でも、ノマゲクリアは可能。
ラストの皿は4分なので、意識しないで鍵盤と同時に回せればクリアが安定してくるでしょう。
ある程度完成度の高い譜面なので、6段7段者の地力上げには良いと思う。

・smile 公式難易度☆9 俺難易度6~8(OPによる)
譜面構成自体は灰マーマーをただ早くした程度。むしろ階段はsmileの方が少ない。
曲のスピードが速いため、16分が見えないと全くゲージが上がらないでしょう。
難所は序盤の1+567螺旋。正規難の場合はここでゲージを持っていかれるケースも。
基本的に、乱をかけると殆どが易化する。階段嫌いの人は乱1択でしょう。
ラスト1小節の皿は早い16分階段と同時に来るため、地力がある程度必要かも。
乱を付けて道中のゲージが安定しないなら地力不足。他の曲ヤレ。
高速乱打系の譜面として、マーマーと同じく是非練習に組み込みたい一曲。

・KAMAITACHI 公式難易度☆9 俺難易度4
穴譜面と違い中盤の殺しは易化してるものの、独特のタイミングと皿が非常にいやらしい。
譜面は灰トリコンに酷似しているが、ラストのトリル等がないため若干易しいでしょう。
クリアはノマゲ、OPは正規推奨。乱の場合は16分+皿の配置が微妙に取りづらい。
曲を把握し、皿のタイミングを覚えれば安定させることは容易いはず。
基本乱打系だが、練習にするなら雪嵐の方をオヌヌヌ。
両手交互の乱打ではないので、16分単鍵を練習したい場合は有用かもしれない。
[PR]

by valkyrie-r | 2007-03-07 23:15
<< 高房ばっかり ほりっく >>