皆伝( ゚д゚)<全部白くしても構わんのだろう? ~孤高への歩み~


DJN *RNS* ID 7398-2970  ようやくAC皆伝取りました。  どうぞ宜しくお願いします。  只今DJN変更中。
by valkyrie-r
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

たまには100質をやってみる。

1、スコアネームと性別、この質問に回答した年月日を教えてください。

*RNS* 男 2007/03/03

2、現在のレベルはどのくらいですか。また、段位で言うと?

SP9段(83%だた) DPナシ その他SP9段(HS、DD)

3、2DXを始めたのはいつですか?

1stのロケテから。

4、2DXを始めることになったきっかけはなんですか?

5鍵をやってて、ノリで。

5、一番好きなシリーズはどれですか。

サードスッタイ、フォースッタイが甲乙つけがたい

6、今までにつぎ込んだお金はいくらくらいですか?

DDで25万だから、総合で40万くらいかな…只今金寺で60K

7、そのことを後悔してますか?

スロットで負ける事を考えたらずっと安い。数少ない趣味の一つだし。

8、どのくらいの頻度でプレイしていますか。

ほぼ毎日。は言い過ぎだけど、週5~6かな。

9、家庭用派ですか、アーケード派ですか。

もちアーケード派

10、あなたはスコアラー、それともクリアラー?はたまたパフォーマー?

どうやらだいぶスコアラー寄りらしい。

11、好きなARTISTまたはコンポーザーは?

SLAKEとかWACとか

12、好きなジャンルは?

ピアノ音階の曲

13、曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。

1位 quarser
2位 INAZUMA
3位 LESSON5
(全部穴で)

14、譜面は好きでないけど曲は好き、というのはありますか?

RAM曲全般

15、時間切れで悲しい目にあったことがある。

BATTLEでやってるとき、一緒にやる人がなかなか決めてくれなくて、
グルグル皿回してて、時間がなくなって、くぁwせdrftgyふじこ

16、EASYは卑怯ですか?

一回一回金払ってるんだから、練習時には当然だな。

17、HSレベルはどれですか?

BPM150でHS2.5、SUD+200。以降BPM10上がる毎にHSを-1。

18、オートスクラッチをどう思いますか。

その人の力(ry

19、コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?

最近はそうでもない。スコア重視。意図的な捨てオブジェなんかもある。

20、落ちた曲はすぐさまリベンジする?当分諦める?別に気にしない?

基本的に粘着erです。

21、手(指)がもう一本(以上)あれば……。

邪魔。

22、ていうかむしろ動体視力が……。

高速erはそれだけで凄い気がする。

23、片手プレイもたまにしてみる。

一度だけやったけど…疲れる。

24、7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?

STANDARDかな。

25、縦連打が好きだ。

外壁穴とか得意だけど、白壁になると苦痛。

26、階段が好きだ。

まあまあ好き。

27、同時押しが好きだ。

基本的に苦手。

28、皿が好きだ。

一応得意分野です。

29、ばら撒きが好きだ。

乱でそうなったら易化だと思ってる。

30、ドラムロールが好きだ。

DRって基本的に白鍵メインが多いから、良くタイミングを外す。

31、DPTaQは発狂していると思う。

そこまで極めてないのでわかんない。

32、この星数は間違っている!!という曲は?

穴Give me signとか、穴lower worldとか

33、IRに参加したことがある。

あまり意識してない。

34、大会に出たことはありますか?

むかーしむかし、そのむかし、DDRの大会の常連だた

35、ムービーは気になりますか。また、好きなムービーは?

最近はfour leafのムービーが怖すぎる。INORIは良ムビ

36、今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。

穴クエ難。最近では穴V易。

37、 今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。

穴Don’t forget MAX-69まできた。

38、今まで一番悔しかった落ちを教えてください。

穴V正規難、ラスト1小節で閉店

39、友人とやるときにBATTLEコマンド、あるいはスタートボタンを入れ忘れたことがある。

たまにある。最近は気をつけてる。

40、選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。

ある。穴ワンブルやろうと思って、勢い余って穴青龍が難で選んでしまった…

41、連打などでBADハマりしたらどうやって抜けましょう?ハマるがまま?

曲のBPMによるが、基本は一回手を離す。

42、今までに最もプレイした曲とEXPERTコースを教えてください。

曲…穴ブッコロ
コース…3スタ。リンカ→スカスク→竹おめ→プレスト→エラ のコース。

43、ノーマルとアナザーで一番差が激しいのはどの曲だと思いますか? やっぱり5.1.1.?

蠍火じゃね?あとサンフィとか。

44、要は努力だ。

努力こそ皆伝への近道だと思っている。

45、要はヒマだ。

最近はそうでもないかな…休日+給料日後はどこに行こうか迷う。

46、要はお金だ。

そうでもないんじゃない?

47、突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?

今の所ない。

48、スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。

オッス!オッス!

49、今熱中してる曲はなんですか。

白ランプ以外の曲で、☆12の3強以外

50、筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?

最近は3人が限界

51、いつもなんだか決まった選曲になってしまう。

最近はそうでもないけど、一時期☆10灰ばっかりやってた。

52、TWIN BEE/tablets/LEADING CYBER[A]/SENSEなどで最後を忘れて落ちたことがある。

SENSEだけある。近作のはちゃんと覚えてた。

53、復活して欲しい曲はありますか?

TAKE ON ME

54、1Pと2Pで違うオプション(モード)を選ばせて!!

出来るようになったねぇ…画期的だよね。

55、Anotherにするのを間違ってLIGHTにしたことがある(あるいはその逆)。

今日やったばっか。BEATコースのスコアタやろうと思って、選んだのがNOMAL…

56、1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?

1000円くらいかな?多くて2000円。

57、ホームのゲーセンは1クレジット(SP)いくらですか?また2クレジット(DP)は?

両方100円。店長の意向で、最初からジョイント設定。

58、リザルト画面を全種類見たことがある。

一応見たはず

59、5thstyleのモード選択時のBGMがミニマリアンであることに気付いていた。

いえ、いっこうに。

60、アーケードで叩く時に無意識に変な格好をしている(身体が反っている、足を交差させているetc...)

左足に重心をかけて、右足をちょっと曲げて、ちょっと猫背。ホームの皆伝の人の真似ww

61、.59やQQQやTaQを読み間違えていた。

てんごく、さんきゅー、たく…だよね?tatsh→てぃっしゅ?www

62、eraは「エラ」と発音している。

もちろん!

63、夢の中で2DXをやっていたことがある。

ないってwww

64、利き腕はどちらですか?

右。

65、サイドはどちらですか?

2P

66、逆サイドでプレイできますか?

全然だめ。

67、小指は欠かせない。

右手の皿のみ使用可。

68、(SP時)1+4+7+皿はどう取りますか。

1→左薬、4→左人、7→右親、皿→右小

69、(SP時)1234567という階段はどう叩きますか。

対称固定の基本打ち。

70、ランダムディスク(曲名が????????)を選ぶ頻度はどのくらいですか?

全くない。

71、上達したな~と思う瞬間はいつですか?

難易度フォルダが白く埋まってきた時、地力曲が安定してきた時

72、ヘタレたな~と思う瞬間はいつですか?

何回粘着しても閉店する時

73、EFFECTはいつもどれにしていますか?

REVERB3

74、二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。

若干。

75、通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。

なんだい、そりゃ?

76、当面の目標はなんですか?

出来ない曲は全て目標です。特に☆11フォルダ内。

77、公式ページはよく見に行く。

プレイ間の順番待ち時とか、布団の中でとか…暇な時は結構見てる。

78、家庭用でコントローラーを分解したことがある。

買ったばっかりなので、ありません。できません。

79、家庭用のコントローラーを置く位置にいつも困っている。

未だに悩んでいる…

80、あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。

粘着、運指変更、乱当たりwww

81、自分がプレイしすぎて何かの曲がRANKINGで明らかに上がったことがある。

Local RankingのSilver辺りに、明らかに怪しいジェノが居る

82、プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。

RANKINGコースはあまりやらないから。

83、ギャラリーがいないと張り合いがない。

そうでもない。黙々と1人でプレイする派。

84、プレイ後、肩や腰が凝る。

指の動きがおかしくなる。肩や腰は問題なし。

85、友人をハマらせたことがありますか?むしろハメられましたか?

両方ある。

86「その情熱(あるいはお金、時間)を他のことに……」と言われたことはありますか?

う、うるさいうるさーい!!!

87、1回出来ればクリアはクリアだ。

クリアマークが点けばクリアだ!

88、あんみつ万歳。

曲によるけど、速い曲は使わざるおえない。

89、師匠がいる。

67スレ、8スレ、9スレ住民、HAREさん、高橋君

90、ライバルがいる。

tak!!さん1確。

91、ホームのゲーセンや出没地域を教えてください。

○○○○○○■▲×に98%。

92、おやつと2DX、どっちが好き?

おやつはあまり食べない人。

93、オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?

現在7~8人。

94、自分で譜面を変えられたらどんなのを作りたいですか?

BLOCKS 2

95、LIGHTは画期的だったと思う。

NORMALはほとんどやりません。

96、プレイするときに一番こだわることはなんですか。

一回一回上達すること、基本を守ること

97、2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?

趣味ですから。本当に趣味の少ない人なんです…

98、ここまでで意味がわからなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?

基本的にないけど、やっぱり現行の質問は欲しいよね

99、最終目標はなんですか?

皆伝取得

100、ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。

朝起きると、いつも手の動き具合が気になるんです…






いや~、長かったwww
[PR]

by valkyrie-r | 2007-03-04 03:09
<< 5000GP というわけで >>