人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆伝( ゚д゚)<全部白くしても構わんのだろう? ~孤高への歩み~


DJN *RNS* ID 7398-2970  ようやくAC皆伝取りました。  どうぞ宜しくお願いします。  只今DJN変更中。
by valkyrie-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏コラム♯2

さて、予告より1日ズレてしまったけど、コラムの続き。

の、前に師匠よりAA(H)が入ってないとクレームがきたw
AA(H)といえば、DDの時に8段で散々苦しめられたので、なるべくやりたくないのが本音w
ってかAAのズレって相当微妙じゃねw?俺は全く意識してないwwwだからスコアが低いがwww

んでは続き。

レベル3-1
AA(H) AAA、アラビアン AAA、テレポ AAA、16連打 AAA
さらに微妙なズレ譜面を課題としてみる。ここで師匠の言葉を引用。
(・×・)「ズレの量を認識しろ。同時に押して光るズレもあれば、
     ちょっとずらさないと光らないものもあるので、その辺は身体で覚えるように。」

レベル3-2
ハフウェイ AAA、ワンブル AAA、デジタンク AAA
連皿は、枚数だけじゃなくBPMも意識しないと光らない。
低速皿は思ったほど早くないので、リズムを正確に掴んでおくべし。
この辺から、曲を暗記してないとAAAは無理。

レベル3-3
フィールイット AAA、鉄針 AAA、G2 AAA
そろそろトリルを光らせただけではAAAに乗らなくなってくる。
少々の当たりは必要だが、やはり1番の課題はリズムを守ること。そして押しやすい指で押すこと。
これはTO4KIさまのブログにもあったが、固定押しの人も固定を崩して押す練習を要する。

レベル3-4
堀 AAA、ブッコロ AAA、スクリプH AAA、ストイコ AAA、secrets AAA
このレベルになると、長い縦連の練習は必要ない。問題は密度が高い中で突然来る縦連。
対策としては、鍵盤を担当している指のどれもが、2連打を確実に押せること。
なぜ2連打かというと、3連打以上は必ず指に力が必要。逆に2連打までなら力は必要ない。
レベル2-4で入れ忘れてたルーシー乱などで、どんな譜面が来てもAAA出せるように鍛えたい。


以降レベル4で皆伝(ミナデイン)レベルに突入。
ちょっと中断。

by valkyrie-r | 2009-03-12 23:35
<< えーと、今日は・・・ まぁ聞いてくれ >>