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さて、予告より1日ズレてしまったけど、コラムの続き。
の、前に師匠よりAA(H)が入ってないとクレームがきたw AA(H)といえば、DDの時に8段で散々苦しめられたので、なるべくやりたくないのが本音w ってかAAのズレって相当微妙じゃねw?俺は全く意識してないwwwだからスコアが低いがwww んでは続き。 レベル3-1 AA(H) AAA、アラビアン AAA、テレポ AAA、16連打 AAA さらに微妙なズレ譜面を課題としてみる。ここで師匠の言葉を引用。 (・×・)「ズレの量を認識しろ。同時に押して光るズレもあれば、 ちょっとずらさないと光らないものもあるので、その辺は身体で覚えるように。」 レベル3-2 ハフウェイ AAA、ワンブル AAA、デジタンク AAA 連皿は、枚数だけじゃなくBPMも意識しないと光らない。 低速皿は思ったほど早くないので、リズムを正確に掴んでおくべし。 この辺から、曲を暗記してないとAAAは無理。 レベル3-3 フィールイット AAA、鉄針 AAA、G2 AAA そろそろトリルを光らせただけではAAAに乗らなくなってくる。 少々の当たりは必要だが、やはり1番の課題はリズムを守ること。そして押しやすい指で押すこと。 これはTO4KIさまのブログにもあったが、固定押しの人も固定を崩して押す練習を要する。 レベル3-4 堀 AAA、ブッコロ AAA、スクリプH AAA、ストイコ AAA、secrets AAA このレベルになると、長い縦連の練習は必要ない。問題は密度が高い中で突然来る縦連。 対策としては、鍵盤を担当している指のどれもが、2連打を確実に押せること。 なぜ2連打かというと、3連打以上は必ず指に力が必要。逆に2連打までなら力は必要ない。 レベル2-4で入れ忘れてたルーシー乱などで、どんな譜面が来てもAAA出せるように鍛えたい。 以降レベル4で皆伝(ミナデイン)レベルに突入。 ちょっと中断。
by valkyrie-r
| 2009-03-12 23:35
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