人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆伝( ゚д゚)<全部白くしても構わんのだろう? ~孤高への歩み~


DJN *RNS* ID 7398-2970  ようやくAC皆伝取りました。  どうぞ宜しくお願いします。  只今DJN変更中。
by valkyrie-r
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まずはこれを見てくれ。

こいつをどう思う?

http://textage.cc/score/16/_himiko.html?2A040

もちろん譜面はTEXTAGE様から拝借。この場で御礼。

さて検証開始。

・1~6小節  では曲の開始・・・と。
・7~23小節前半 ここは回復地帯だと思いたい。ミスがなるべく出ないように。
・24~28小節 俺が初見でミスった地帯。拾うだけなら7鍵の数を数えて、あとは適当でも減らない。
・29、30小節 基本的には乱打という目線で把握でおk。皿は来ないので4は右手が楽か?
・31~33小節 第1発狂。密度は雪月花の縦連程度だが早いので、早め早めで連打。忙しいなら32小節目頭の皿はシカト。
・34~36小節 第1発狂+。対称固定ならそんなに押しにくい譜面じゃないので、とにかく気合連打。多すぎてもいいくらい。1鍵がBADでハマるだろうが、お構いなしでおk。
・37~52小節 低速地帯。37小節頭でHSを最低4段階(青鍵2×2)上げる。
・53~63小節 53小節の頭で数ノーツシカトし、HSを4段階戻す。回復地帯。63小節ラストは対称固定で構えて(←重要!)、気合。てかあんみつ。
・64~70小節半ば 嘆きの7鍵地帯に似た、嫌がらせの1鍵軸押し。63小節で運指は対称固定のままなので、64小節頭の皿からシカト開始。4まで右で取らないと、12絡みで死ねる。軸さえズレなきゃそこまで壊滅しない。
・70小節後半~71小節 第2発狂。2~3重階段+皿。71小節〆のトリルが57なので、皿は完全シカトが無難か?ここまでで64小節から皿シカト継続。
・72~79小節 密度は高いが、前後を考えればここは回復しなきゃあるまい。ここが押せなきゃ塵となる。
・80~83小節 第3発狂、最高密度がここか?吹っ飛んでくる二重階段。もはや押せる譜面がくるまでアタリ待ち。正規は最低でも穴ブレイムや穴リソナが正規できれいに取れるくらいじゃなきゃ不可能?
・84~87小節 いや、ここだな、最高密度。皿が回せるってレベルじゃねーぞ!正規ではもっと皿に手が付けられないレベル。3:5半の運指では左手レイプだし。まぁいかに減らないようにするか検討が必要。ちなみにここが押せなきゃクリアは不可。
・88小節~ラスト またもや低速。密度も高いが譜面は遅いので、実質は押せるレベル。ギアチェンの暇はないだろうが、スコア出すだけの時や、段位でゲージに余裕があるとき(まぁありえんが)は早くしてもいいかも。ここも押せなきゃクリアは不可。よって、通常時は目線を下げたり、帽子をかぶったりくらいしかないか。


意見求む

by valkyrie-r | 2009-02-18 23:25
<< 祝 御利益 >>