皆伝( ゚д゚)<全部白くしても構わんのだろう? ~孤高への歩み~


DJN *RNS* ID 7398-2970  ようやくAC皆伝取りました。  どうぞ宜しくお願いします。  只今DJN変更中。
by valkyrie-r
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やるゲームがない

表題の通り、最近は燃えるゲームがないです。あ、寺以外の話。

現在の積みゲー
・VP2
セラフィックゲート1週目後半でストップ(エンディングは見た)
・VP(DS)
序盤でストップw
・FFXIIRW
序盤どころか2番目のステージでストップ
・ゼノサーガ2
ラスダン手前で友人のところへ
・ゼノサーガ3
中盤でストップ。ストーリー忘れた。
・ペルソナ3
序盤でストップ
・はじおい
進行中

その他小物、中古PSソフトが少々。
なんかね~、RPGに嵌らないんだよね~。
んで、気付くとFF4とか5とか、昔のソフトを引っ張り出してる。老化現象?

逆に、最近全クリしたソフト
・エスコンゼロ(3週目)
・VP1(5週目)
・SO2(8週目)
・FF4DS
・FF3DS
・いつ空(クソゲ)
・痕(リニューアル)
・はじるす(リニューアル)
約半分をエロゲが占める始末。おまけに古い。

現在、購入を予定しているソフト
・うみねこ4

大作RPGはFF13までお預け。
FF7ACの新しいやつはまたもやゲームじゃないのか、クソ。
DQ9?なにそれおいしいもの?

勢いで買ってしまったソフト
・ジブリール
2と3をまとめ買いしなかっただけ偉い。どんなソフトかは嫁様には言えんなw

気になるソフト
・SO4
箱なんだもんなぁ・・・持ってねーよ

ってかこんなことをブログに書く時点で、いかに名作、ハマれるゲームに飢えてるか皆様に想像がつくはず。
いやね、先日インフルエンザで死んでた時に、つくづく思ったね。やるゲームがないって。

皆様に面白いゲームを教えては頂けませんか?

嗜好、生涯はまったゲーム
RPG、SRPG
・FF4
・FF7
・FF10-2
・DQ3
・DQ4
・スターオーシャンセカンドストーリー
・ヴァルキリープロファイル1
・ゼノギアス
・ゼノサーガ1
・ロマサガ1,3
・サガフロ
・トルネコ1、2
・シレン1
・ペルソナ1、2(罪)
・ヴァンダルハーツ
・クロノトリガー
・サクラ1、2、3

SLG
・エスコン各種

ACT
・バイオ2、3
・クラッシュバンディクー1、2、3
・Sドンキーコング
・ひゃっふう
・ヨッシーストーリー

VS
・Xメン各種(含むマブカプ)
・SVC2

その他
・ひぐらし
・うみねこ
・ビマニ
・DDR(昔は)
・マリオカート(FC、64)
・007GE

ギャルゲ(べ、別に数多くこなしてるわけじゃないんだからねっ///)
・リーフのノベルズ各種(含むPS版)
・KANON、AIR
・ピアキャロ2
・昔のアリスソフト(Kランスとか、闘神2とか)
・はじるす系(ろり系)

FCのソフトはキリがないので除外。

RPGがメインです。一応、FFは全作(11以外)DQは1~6までやってます。
大作で苦手なのは、
・テイルズ系(トライエース様のソフトなのにどうも好きになれん。一応ファンタジアとディスティニーはさわった)
・BOF(挫折した経験あり)
・キングダムハーツはパス
・FE

こんなかんじかな。

なんかいいのないっすか?
そうそう、ハードはPS2、DS、PCで。
[PR]

by valkyrie-r | 2009-02-03 00:58
<< 混みすぎ ちょwwwちょwww >>